がんばる運動は若い人のためだけのものとお考えではありませんか?監修:彦井浩孝(Ph.D. 博士 専門:運動生理・栄養学)

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 筋力やスピード、敏捷性などが顕著に衰え始める50代だからこそ、質の高いエクササイズが必要です。最新の運動科学理論を取り入れた LOCO EX では、数十秒から数分間の短いエクササイズを繰り返すことによる優れた運動効果に注目しています。これは、同時にゆっくり長く続ける運動以上に効果の高いものであることがわかっています。
 しかも、毎回、トレーナーが用意したプログラムに目標をもって取り組む事ができますので、少々きつくてもがんばれるものです。いくつになってもチャレンジできる人生。LOCO EX なら実現できます!
 LOCO EX は、これまでのフィットネスエクササイズの考え方、スポーツクラブのありかたを根本から見直し、エクササイズの有効性と効率を徹底して追求した結果誕生した、新しいコンセプトのフィットネスプログラムです。科学的根拠に基づき、個別処方された運動プログラムを実施していただくことによって効率よく健康増進・体力向上を実現し、メタボリックシンドロームやロコモティブシンドローム、生活習慣病の予防改善はもとより、アンチエイジングやサクセスフルエイジングを目指すことができます。

LOCO EX の3つのエクササイズプログラム

 LOCO EX は、次の3つのエクササイズプログラムから構成されています。

トレーニングジム

① LOCO EX サーキットマシントレーニング(15分間)
目的に応じて設定された運動強度と運動時間に基づき、効果的に筋力増大、筋持久力向上、関節周辺の強化を行います。各運動種目(マシン)を回りながら連続して運動を行うサーキットインターバル法を採用し、呼吸循環系機能も促進して効率よく全身トレーニングを行うことができます。

② LOCO EX エアロビックインターバルトレーニング(15分間)
目的に応じて設定された運動強度と運動時間に基づき、効果的に有酸素能力や全身持久力を向上させることができます。長時間の有酸素運動より効果の高いことが実証されている短時間で行うHIT(高強度インターバルトレーニング)により、効率よく呼吸循環系機能や代謝の促進を図ることができます。

スタジオレッスン

③ スタジオレッスン(30分間)
ストレッチ、ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ズンバなど豊富なメニューからお選びいただけます。

マイスポーツ:
AED設置しています 〒146-0085 東京都大田区久が原5-12-7 Tel.03-3752-3141
■毎月1日~28日までの月~金曜/9:30~18:00
■祝祭日はお休みです